潰れそうな会社に勤めています。

潰れそうな会社に勤めている私の日常

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙を書くということ。

手紙の作法 もういつぶりかわからないけど、久しぶりに手紙を書いた。 便箋がなかったから、メモ帳を新しく買って、ボールペンで書いた。 手紙の書き方の作法など、全くわからないのでとにかくわかりやすく、伝えたいことを伝えることを意識して、書いた。 …

引越し屋のタッチポイントと媒体化

引越し屋のスキーム引越し時にはだいたい3、4社で相見積もりを取る。一括で見積もり依頼を出し、自宅に業者を呼び見積もりを出してもらい、比較検討をする。判断材料としては、価格が大きなウェイトを占めるので、見積もりのたたきあいになる。他社との差別…

iPhone6の発売

iPhone6が発売される。わたしはiPhone5を発売日に買ったクチだからちょうど2年くらい経ってるので、そろそろ機種変更のタイミング。購入を検討しているが、少し静観しようかと思っている。

人気のiPhoneアプリ「1Password」が無料になっていると聞いて。

秒速で入れました。 パスワード管理アプリの決定版「1Password」が無料と聞いて速攻でインストールしました。 1Password AgileBits Inc. 仕事効率化 無料 めちゃめちゃ高いんですよ。普段。 1,000円くらいするでしょ。 なんか、パスワード管理という地味とい…

脱毛サロンてみんな行くものなの?

女性の悩みのムダ毛 女性にしかわからない悩みだと思いますが、ムダ毛の処理というのは相当めんどくさいようです。 脱毛サロンがここまで流行っているのは、こういったコンプレックス商材を、クリーンで一般的なサービスにまで昇華させてということが大きな…

ブログ運営についての姿勢【覚えておく】

わたしのお気に入りのブログ 最近、グノシーでバシバシ「マイニュース」に流れてくる下記ブログ。 クレジットカードの読みもの クレジットカードの読みもの このブログの運営スタイルにとても共感と尊敬をしている。 「かくあるべき姿」 まさにこのスタイル…

キングダムハーツが発売される。

私の青春時代のゲーム キングダムハーツは私の青春時代の代表的なゲームである。 キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-初回生産特典:PCブラウザゲーム「キングダム ハーツ χ[chi]」で使用できるアニバーサリーセットのシリアルコード同梱&Amazon.co.jp限定…

どうしても欲しい靴がある。

以前、掃除のバイトをしていた時に履いていた靴だ。 もう随分昔の話になるのだが、掃除のバイトをしていた。 当時はバイトを掛け持ちしていて、朝から晩まで、いや朝から朝まで働いていたこともあった。 肉体を酷使して、その対価を得ていた時期だ。 掃除の…

はてなブログのUIがステキすぎる。

ステキすぎる。 今まではてなブログはなんとなく敬遠してきたんだけど、いざ使ってみるとこのUIはかなあり気持ちいいです。 最近よくみかけるようになった「ブログカード」形式のリンク挿入方法がかっこいい。 潰れそうな会社に勤めている私 - 潰れそうな会…

潰れそうな会社に勤めている私

初投稿。 タイトルの通り、潰れそうな会社に勤めています。 Xデーは11月末かと思われます。 売上は上がってるけど、販管費が膨れ上がって、もうすぐ資金がショートしてキャッシュアウトです。 バブリーな会社 それなりに知名度も高く、景気がよく見える会社…