潰れそうな会社に勤めています。

潰れそうな会社に勤めている私の日常

脱毛は皮膚科でやるべきか、サロンでやるべきか

脱毛は皮膚科でやったほうがいいのか

エステ脱毛はかなり乱立しています。

ミュゼ、エピレ、銀座カラー、キレイモ、ジェイエステ、エターナルラビリンスなど。

脱毛を気軽にできるエステ脱毛は安価で手軽に始められます。

 

ただし、フラッシュの出力が弱いため、一回ごとの照射は弱く、長期間通い続けなければなりません。

 

医療レーザー脱毛を扱う美容皮膚科の脱毛

医療レーザー脱毛はエステの脱毛より強く、短期間で効果が出てきます。

レーザーなのでフラッシュより痛いのですが、何回か我慢すればいいのでおすすめです。

価格もエステ系より高い設定が多いのですが、最近ではアリシアクリニックなどを筆頭に低価格化が進んでいます。

予約の取りやすさもミュゼなんかは最悪に予約が取りにくいですが、クリニックではまだ予約が取りにくいということは今のところなさそうです。

 

大手のチェーン展開されている美容皮膚科と町の個人開業皮膚科

アリシアなんかはそうですが、個人で開業しているクリニックをフランチャイズ的に展開してるんですかね。

銀座カラーが噛んでるみたいですが、資本力が強いクリニックはその分価格も安くできそうです。

町の皮膚科ではレーザー脱毛の機械をいれているところも最近では多く、機械の性能は他のところと変わらないので、そういった皮膚科でも効果に問題はないです。

 

美容皮膚科は一般的にはアウトローとされている業界らしいです。脱毛をフックに集客をして他の施術に流すというのがビジネスモデルになっているんですかね。

 

武蔵小杉 皮膚科

皮膚科では脱毛以外のこともできるので、お肌のトータルメンテナンスを考えると、エステ脱毛を卒業して医療脱毛に切り替えるのも選択肢としてはいいかもしれません。