潰れそうな会社に勤めています。

潰れそうな会社に勤めている私の日常

潰れそうな会社に勤めている私

初投稿。

タイトルの通り、潰れそうな会社に勤めています。

Xデーは11月末かと思われます。

 

売上は上がってるけど、販管費が膨れ上がって、もうすぐ資金がショートしてキャッシュアウトです。

バブリーな会社

それなりに知名度も高く、景気がよく見える会社だとは思うんですけどね。

内情は結構ヤバくて、働いている他の社員はこの現実を認識していないというのもまた悲しいです。

 

どんどん新規事業をやるのはいいけど、採算をちゃんと考えてほしいものです。

 

私にできること

もはやぺーぺーのわたしにできることはほとんどないように思えます。

事業設計を見直すだとか、不採算部門を縮小するだとか、そういった経営判断の転換を期待するのももう諦めています。

 

今からできることは、潰れた時に素早く切り替えをして、次の就職先を見つけることぐらいです。

 

もしくは、唯一黒字化した新規事業のプロジェクトにアサインしているので、そちらに転がり込むことです。

 

今はまだ言えないけど

そのうち潰れるのでその時までこのブログを更新していきたいと思います。