潰れそうな会社に勤めています。

潰れそうな会社に勤めている私の日常

手紙を書くということ。

手紙の作法

もういつぶりかわからないけど、久しぶりに手紙を書いた。

便箋がなかったから、メモ帳を新しく買って、ボールペンで書いた。

 

手紙の書き方の作法など、全くわからないのでとにかくわかりやすく、伝えたいことを伝えることを意識して、書いた。

 

手紙を読み上げることが前提としてあったので、自分が声に出すことをイメージしながら、書いた。

 

笑かすところは笑かせた。

泣かすつもりで書いたんだけど、それは叶わなかった。

 

自分の思考を整理しながら、物事を伝えるという意味では手紙はすごく価値のあることだと思った。